容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

データ野球はできても・・・

  1. 2008/09/09(火) 10:50:22|
  2. 新聞ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
野村監督 続投要請「実は即答」(スポニチ)

実は即答って・・・・

野村らしくない。

相手はバリバリのコストカッター&ネゴシエーター企業なのに
安直に返答しすぎだっつうの!

ID野球を標榜する男が
「おっ!来年もまた、監督やれる!」
って飛びついたとしか思えん。

人参をぶら下げられて
さしもの野村も、先読みできなかったか。。。。

我利我利亡者企業

  1. 2008/09/08(月) 11:23:29|
  2. 新聞ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ノムさん、球団の続投条件に不信感…(サンケイスポーツ)

ま、そういうことだろ。
どうなるかわからんが、いずれにせよ、ノムさんが
いなくなれば、フロント主導の球団になるのは、間違いない。

楽天ってのは、そういう企業なのだから。

なにを今更と言った感じ。

楽天はプロ野球ビジネスをしているのであって
プロスポーツの発展に貢献しようとしているのではない。


そういう体質の会社なんだ。

田尾の解任時、球団批判をしないことを条件に功労金をだす
(もちろん、田尾は断ったらしいが)とか、
野村契約時は、著作物や公演の利益3割を球団に還元する条件
(もちろん、野村は断ったらしいが)とか

そもそも、人間味のない会社。
人より金が優先と思っているのだから、しょうがない。


いやー、つくづく
東北人じゃなくてよかった。。。。あんな球団応援してられないもの。

WBC監督は星野でよい。

  1. 2008/09/02(火) 16:24:57|
  2. 言いっ放し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
星野氏のWBC監督 87%が支持せぬ(J-CASTニュース)

日本人?ってのは実に不思議な生き物だ。

福田内閣支持率が、19.8%まで落ち込んで、
福田氏が辞めるといえば、「放り投げた」というし、

星野監督不支持87%いても
星野氏がやると言えば、「止めろ」というし、

自己矛盾を孕んでるね。ここの国民は。

個人的に「ナベツネ」は嫌いだが、
ナベツネが星野氏を支持したことは好感が持てる。
(深淵な考えがあっての発言かどうかは知らんが・・・)

中日球団社長の西川氏が恣意的に決めるなと言っていたが
関係ない立場から言えば
星野氏と中日球団の仲が悪いからじゃないの?
と邪推してしまう。
西川氏の発言自体が恣意的に聞こえてしまう。

まあ、なんでもいいが
福田さんと違って
叩かれても、やりたいという気持ちを持っている
心の折れていない星野氏に任せてやればいいではないか

思う。







あきらめてもいい国

  1. 2008/09/02(火) 10:55:33|
  2. 新聞ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
福田首相が辞任表明 「新布陣のもとに政策実現を」 決断は「先週末」(iza)

「投げ出した」と言われても仕方あるまい。
安倍さんにつづいて、2人連続。

今までは、
首相が変わる時というのは、
「それ」という空気の中、世の中も準備しながら、
「その」時を迎えてきていたのだが
安倍、福田両名に到っては、本当に突然の辞意表明。

おそらく、内閣改造時点で麻生氏を幹事長に招聘した時に
すでに決めていたのだろう。
自分では選挙に勝てないとわかっていたから。

都議選の関係で公明の思惑が働いて
衆議院選挙が1月だ、年内だと囁かれる中、
そこから
逆算してスケジュールを引いてみたら、
今しかないってなったんだろうな。

それにしても、
安倍さん、福田さんの放り投げ方はいただけない。

無理だと思ったら放り投げる。
あきらめる。
投げ出す。

こんなことが許されるのか?
一国の宰相が、2人も続けてこの振る舞い。
これを
日本の子供たちにどう説明するのか?

たしかに、
恣意に挑発的な質問を投げかける
お馬鹿なマスコミ記者にうんざりするのもわかる。
それでも彼の行動は、

「しんどかったら、辛かったら、無理して
 乗り越えなくていいんだよ。」

「周りにいじめられたら、学校なんて
 辞めちゃって、自宅に引きこもっていいんだよ」

そんなメッセージに聞こえる。
むなしいね。

叩かれても叩かれても歯を食いしばって這い上がる
そういう大人の姿を子供たちに見せてあげないと
いけないはずなのに。。。



DTIブログって?