容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

そういう会社

  1. 2009/10/13(火) 20:07:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:29|
  4. コメント:115
ノムさん舞台裏を激白「楽天、来年は最下位や」(夕刊フジ)

さすが、楽天。
野村監督の言うとおり「日本人の情とか、人間のふれ合い」が
一切ない会社だよね。
社風がそうだからな〜。しょうがないんじゃない。

つくづく
仙台ライブドアフェニックスのほうが
良かったんじゃないのと思えてくる。

以前、衆議院選挙当日の
サンデープロジェクトに
三木谷氏が出てて、薬のネット通販規制について
意見を言ってた時、対面に座っていた

堀紘一氏から、
「あ、あとね
 あなた役人から嫌われてるからしょうがないよ」
と突っ込まれてたね。

三木谷氏は
「僕は、好かれてますよ!」
と反論してたけど、あれは笑った。

堀氏の言うことが、的を射てて
キョドッてムキになった三木谷氏が子供に見えたし、
堀氏と三木谷氏では、役者が違うなと思った。

ま、嫌われ者なんだよね。
トップがそうだから、社風もギスギスして
人情味ゼロで、そんな会社が球団もっちゃいけないんだよ。

ただ、
仙台市民もココまで、ケチョンケチョンにされて、
でも、来年もきっと応援するんでしょうね。楽天を。
千葉と言い、仙台と言い、来年の観客動員数が
市民レベルを表すような気がするよ。

親権剥奪せよ

  1. 2009/09/11(金) 11:15:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
娘を注意した教師に暴行容疑、両親を逮捕 (読売新聞)
長女を注意した教諭を突き飛ばすなどしたとして、埼玉県警朝霞署は10日、埼玉県和光市下新倉、建具職畑中重幸(34)、妻の美香(32)の両容疑者を建造物侵入と暴行容疑で逮捕した。
 発表によると、両容疑者は4月28日午後、同市内の市立中学校に侵入し、生徒指導担当の男性教諭(57)のえり首を持ったり、突き飛ばし暴行を加えた疑い。教諭にけがはなかった。
 長女が教諭から服装について注意されたことに腹を立てたといい、重幸容疑者は金属バットを持ち込んでいた。

 重幸容疑者は容疑を認めているが、美香容疑者は「暴力は振るっていない」などと話しているという。



こういう馬鹿が親になるとは・・・。
金属バットを持ち込んでいたって、、、
学校をなんやと思っているのか?
学校は聖なる場所。

こういう馬鹿夫婦に子育てなんて無理。
施設に引き取ってもらって、育ててもらったほうがよい。

こういう馬鹿は世の中から隔離したほうがいい。

むかつくよな。こういう馬鹿には。ホントに・・・。

星野と原

  1. 2009/03/24(火) 22:01:17|
  2. 言いっ放し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
WBC:日本、再び世界一 延長で韓国降す 松坂がMVP(毎日新聞)

素晴らしい!世界一。
原監督、相当なプレッシャーの中、本当にお疲れ様でした。
イチローもさすが。
最後の最後で結果を出すところ。
そういう場面に打席が回ってくるところ。
やっぱり、スターはちがうな。と感心。
日本の野球の歴史において、長島さんを超えたな。

とはいえ、
祝福の思いの隅に
この戦力で星野監督の采配を見たかったな
という気持ちもある。

ま、でも
原監督だったから
これだけの現役大リーガーをまとめあげることが
できたのかもしれない。
リーダーが強烈なリーダーシップとカリスマ性を
必要とする時もあれば、
プレーヤーに光を当てて、あふれる才能を
引き出してあげるリーダーも必要だろう。

今回必要とされていたのは
結果論ではあるが、後者だったのかもしれない。

ただ、称賛と罵倒は、本当に紙一重。
原監督を擁して万が一、優勝を逃していたら
きっと原監督も星野監督がそうであったように
すべての責任を一身に背負っていたに違いない。

ちなみに、星野監督のコメント。

WBC:星野仙一氏「ピッチャーの起用法抜群」「日本の野球取り戻してくれた」


うむ、潔い。

今回のWBCでも、韓国チームのあるいは
韓国メディアの無礼千万な振る舞いがあったが

韓国の日本バッシング
日本人の星野バッシング

この非常に似た現象について
ずーっと私の中で
これが引っかかってきた。

日本人の一人として今回のWBCで優勝したことを
その結果以上に日本国民としての
国民性を改めて考えて欲しいと思う。

とにもかくにも今日はWBC優勝の美酒に酔いしれよう。

落合は正しい

  1. 2008/11/25(火) 18:05:41|
  2. 新聞ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
落合監督「上原や宮本は許されるのか」(日刊スポーツ)

全くもって落合監督の発言は正論。
こんな問題が公になる前から、WBC監督就任の打診を受けていたが
他所の選手は預かれない
という理由で断ったとか・・・。

つまり、首尾一貫して彼の主張、考え方はブレてない。
当然だ。

世論の風向きで論調をコロコロ変えるマスコミ各社の記者も見習うべき。
こういうのを見ると、原監督の就任受諾は
半分、熟考せずに世論に流された、、、
あと半分は、業務命令みたいなもの。
可哀相に。原監督。
中日球団や落合監督に不満を漏らすのは筋違いだが、
限りある戦力で頑張ってほしい。

平塚市民は素晴らしい

  1. 2008/11/20(木) 09:58:33|
  2. 新聞ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【神田高校問題】「校長先生を戻して」「服装で合否、正しい」保護者や生徒が嘆願書(産経ニュース)

前回の投稿から2週間ほど。
こんなニュースが・・・。

いやー、市民が動くとは。。。
平塚市民の良識とその行動に敬意を表したい。
すばらしい。

ま、でも同じことを毎日新聞がつたえるとこうだ・・・。

まじ、偏った識者の意見だけを載せるなよ。
特に尾木直樹氏の意見。。。痛い。。。痛いぞ。。。

「学校には排除の論理でいいんですか?と問いたい」
とのことだが、排除の論理でいいんだよ。
そもそも入試とわかっていて、そういう格好でくるんだから
あきらかに受かろうという意思がないんでしょう?
「受かるためには身なりぐらいは整える」

これくらいの常識は、持ってるだろう。
さすがに、そこまでおバカではないだろう。
つまり解っててやってる確信犯なわけだ。

家庭環境がよろしくない生徒もいるというが
家庭環境がよろくない=服装がみだれる=非行に走る
という安直な論理展開は止めてもらいたい。

家庭環境がよろしくないことと
受かるためには身なりぐらいは整える
というのは、まったく別のレイヤーなのだ。
そこに彼らを保護する理由など存在しない。

また、
-----------------------------------------------------
感情論ではなく、なぜこういう事態が起こったのかという
背景や原因、解決策の議論が重要
-----------------------------------------------------
だと言っているが、
こういう議論は常々言われてるわけで
そうすると、社会が悪いとか、国が悪いとかいう
議論へ派生していく。
結局、
どこに責任があるのかわからない「社会」とか「国」とか、
そういう有耶無耶な存在へ責任を転嫁するから
いつまで経っても明確で具体的な解決策を用意しない。
とくに左の人たちはその傾向が強い。
また、
県立高校も、その社会や国を組成する一つであり
背景や原因、解決をしていく手段として
今回の校長判断があったわけで、
社会が悪いとか
国が悪いとか
吠え続けているだけではダメなのだ。
今回の校長が実施した施策はそういう意味で
社会的メッセージも明確だし
具体的な行動に移したという点で賞賛に値するのだ。

てか、ホント
尾木氏も法政や早稲田で教えてる暇があったら
神田高校に着任してみろっつうの!!

DTIブログって?

次のページ